【レトロン】昭和レトロ雑貨が100均のセリアで売っていた【アミファ】

2021/09/08

レトロ 雑貨

可愛いレトロ雑貨が100均のセリアで売っていました。
大人買いしたかったが買って大事にしまっておくだけをまたやりそうなので、厳選して使うもの2点のみ。


左:アミファのマスキングテープ 右:レトロンシリーズのクリップ


アミファのホームページを見ると第3弾まで出ているので人気なんですね。
この他に欲しかったのは缶とキーホルダーとカードケース。

レトロンシリーズは・・・あるもの全部欲しかった。

クリップはキャラの顔も木製で長く使えそうなのと、ウサギ(ゲンキ)、ネコ(ユウキ)、クマ(ヤルキ)と、まるで井脇ノブ子元議員を連想させるネーミング3キャラが揃っているのも良い。

余談:井脇ノブ子さんや美輪明宏さんのように男性にも女性にも見える中性的な人が前から好きです。自己超越の域に達している人に見える。


おまけ。キャンドゥで買っていたレトロ食堂の靴下。プリンとエビフライのワンポイント刺繍。
当時この2種類しか残っていなかった。全種類売っていたら全種類買っていただろう。


数年間大事に持っていて最近やっと使い始めました。

大事に持っているだけのものをどんどん使って行きたい。

使います!


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ