【中年独身女性】株主優待でボッチ独り飯&おひとりさまドラマ【すかいらーく/カッパクリエイト /吉野家】

2021/07/30

甘い物 資産運用 食べ物 節約

大人数でワイワイがあまり得意ではなく、2人とか3人の少人数が好きです。

独りも好きで(独りしか選択がない)、チェーン店より個人店のお店に食べに行ったり飲みに行ったりも好きです。


チェーン店の独り飲みは、一人遊園地やテーマパークでの人気の乗り物の待ち時間を待っている、あのどうしたら良いのか分からない状態と似ている。

手持ち無沙汰になるあの感覚。


周囲が誰かといる中の独りは苦手です。

※プチ田舎に引っ越してからは居酒屋にはすっかり行かなくなりました。コロナが深刻になる前からお店が閉まるのが元々早いようで、夜になると町も暗くなる田舎あるあるを実感しています。


最近はコロナの影響もあって飲食店でのおひとりさまが今まで以上に増えているからか、以前よりチェーン店での居心地が良くなった気がしています。


チェーン店では株主優待で飲食しています。





おひとりさまドラマも増えて「孤独のグルメ」を筆頭に「ひねくれ女のボッチ飯」と言うドラマも現在配信していて、前クールでは「ソロ活女子のススメ」もGYAO!で観ました。

あと「その女ジルバ」は大好きな女優、池脇千鶴さんが冴えない中年独身女性を演じていました。

※家にはテレビがないのでGYAO!で配信していないドラマはここではちょっと言えない状況で観ています。池脇千鶴は映画「ジョゼと虎と魚たち」と「そこのみにて光り輝く」での役も好きです。



デザートは偶然にプリン写真が揃いました。



かっぱ寿司の「プレミアムホイッププリン」すごく美味しいです。


これはプレミアムホイッププリンの期間限定のやつだった記憶。


デザート作りは苦手なので外食&購入に限ります。


オシャレでイケてて多くの人が憧れるような若いトレンディーな美男美女俳優ばかりの主役から時代は変わり、そこら辺にいるような独身おひとりさま中年男女が主役のドラマが増えたように思います。
いや、「そこら辺にいるような中年」を演じれる役者がすごいんですよね。

ドラマ「サ道」もまさにそう。設定がほんと好き。

今は憧れより身近に感じたり共感したり応援したくなるものが人気ですよね。
アイドルもそんな感じだなあ。
アイドルはキラキラしていて手の届かない高嶺の花的存在のままが私は良いな。



1枚目写真の残りと冷凍餃子をテイクアウトしました。



テイクアウトと言えばずっとやりたかったかっぱ寿司のお子様用「しんかんせんプレート」に、


大好きな軍艦だけを乗せて食べる事。

年々一貫が小さくなっている気がしているのと食欲が加速して15皿分(30貫)くらい食べられる。


チェーン店(株主優待)でも個人店(現金)でもぼっち飯orテイクアウトしています。
月に多くて4回ほど(多くて週1)ですが代謝が落ちている中年でこれだけ食べていれば太るはずですね・・・。



優待券を引換券としても使いました。


今回の株主優待は
・すかいらーくホールディングス
・カッパクリエイト
・吉野家ホールディングス
でした。


ごちそうさまでした&ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ