【動画】草花 山野草 写真スライドショー【YouTube】

2021/05/16

ソロ活 植物 田舎暮らし

3月~5月に散歩しながらスマホで撮っていた草花写真が溜まりに溜まってしまったまま、ブログに載せる事なく月日が流れてしまっています。

一気に見てもらうには枚数が多いし、でも誰かにも見てもらいたいし・・・。 
それならスライドショーをYouTubeにアップしようと思い、技術がないなりに作ってみました。 



その前に特に気に入っている2枚。
草花でミニチュア花束ができました。



名前はあるんだろうけどほとんど名前を知らない。
雑草扱いにされるのはもったいないくらい可愛らしい。



動画は2本。音楽も入れてみました。







動画にも載せれなかった草花写真。




草花は室内に活けると元気がなくなり花も咲かなくなります。
外の方が活き活きしている。

切り花としてはあまり合わないのは意外でした。





ーーー↓ここからしゃくとり虫の写真があります↓ーーー










動画では「ありがとう」の文字で隠した「カラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)」の写真には実は虫が付いていました。











しゃくとりむしですがこの柄は初めて見ます。




ベランダの再生小松菜の所に移動させました。



こういう虫は大歓迎なんだけどな。
違う種類の虫が家には多く来ます。


ーーー


「ありがとう」は一番好きな言葉です。
言う方も言われる方も嫌になる人はいないだろうから。


意識してよく言っていますが、人間関係がうまく築けないのは自分の悪い面の方が目立つんでしょうね。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ