【ミドリガメ】亀の脱皮【ミシシッピアカミミガメ】

2021/03/22

 ミドリガメの亀田。

皮ふ脱皮はちょこちょこしています。



甲羅も脱皮し始めました。



甲羅の脱皮は年に1度だったかな?

今までよく分かっていなかったので、これからはこのブログに残しておこうと思います。



無理にはがすのは良くないようですが、水槽内で自然に剥がれると食べてしまう。



・・・


ちなみにうんこも食べてしまう。


どうしたらいいんだろう。



この後約2か月かけて自然に脱皮し終わりました。 写真は↑↓逆になっています。



これからは猫のタコラの毛が生え変わります。



何かあってもなくてもおかまいなしに季節は移ろって行くなあ。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ