ミルクピッチャーと植物と猫【花のある暮らし】

2021/03/18

雑貨 植物

切り花を活ける時に短くなった小さな花や葉も活けたくて、100均に花瓶を買いに行きました。



買ったのはミルクピッチャーでした。ダイソーで購入。

ひな祭り2021にすでにチラッと写っています。



ミニチュアが好きなのでこういうの大好きです。




後日中古のステンレスミルクピッチャー3個セットをネットで買いました。送料込み300円だったかな。


これも何かの障害だと思っていますが・・・ネットで売っている物のほとんどは大きさが載っていますが、頭で想像してもピンとこないんですね。センチやミリの大きさを想像するのが苦手です。

なので定規を使ってある程度の大きさを把握しています。


把握したつもりでいても品物が届いて実際に手に取って見ると想像していた大きさと違うって事がよくあります。

届いたミルクピッチャーは思っていたより小さかったです。


お気に入りの個人喫茶店に月に2回ほど行っていて、ステンレスミルクピッチャーを見た時に「これに花を活けても可愛いかも」と思ったのが購入のきっかけでした。


思ったより小さかったので茎の短くなった花がまだ元気ならば↓のように飾る事にしました。


これはこれで気に入っています。



おまけで後日撮った写真。2月下旬の写真です。








ーーー

基本は常にですが、特に冬から春の季節の変わり目は色々重なっているものあり気分が沈みます。

これもう性格だと思って、忘れようとか気分転換しようとかポジティブにとか思わず、思いのまま過ごしたいです。


ダラダラ過ごそうと思います。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ