【2021年桜】プチ田舎の桜の開花とコロナウィルス事情【三寒四温】

2021/03/25

季節のイベント 植物 田舎暮らし

以前のようにブログを毎日更新しなくなったので、写真を撮ってもどんどん季節が変わって追いつかなくなっています。


ーーー


今年も桜の季節がやって来ました。


今住んでいるプチ田舎にも桜の名所はいくつかあるようで、そのひとつの桜並木を通って通勤しています。

1本道でも桜により場所により満開だったり咲き始めたばかりだったり結構差があるんだなーなんて思いながら、山や川や畑の景色も見ながらの通勤は、引っ越してきて1年が経ちますがいまだにテンションが上がります。



写真の桜は有名で所はなく、人もあまり通らない裏道的な所の桜です。



↑の桜のすぐ近くにすでに葉桜になっていた桜の木もありました。ピンボケしましたm(__)m

こういう出遅れた感のある桜が好きです。



春になったとは言え「三寒四温」も体感しています。

山に雪が積もる時もまだあります。


先日の土日の通勤時から他県(都会)のナンバープレートを再びよく見るようになりました。

いつコロナに感染してもおかしくないと思いながら、感染せずどうにか過ごせています。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ