独身おひとりさま一人暮らしの簡単節約弁当

2021/03/27

食べ物 節約

節約のために出勤の日はお弁当を持って行っています。


とある日のお弁当写真5枚。



↑↓のいちごはこの時の。



天ぷらは前日に買った半額のお惣菜。




↑のきんぴらを翌日はご飯に混ぜて炊き込みご飯風に。



おにぎりはいつもアルミホイルに包んで中身が分からないため、




張り切って混ぜご飯を作った時に撮りました。

が、100均の海苔と100均じゃない高い海苔の差の方が目立つ写真となりました。


写真にもあるようにお惣菜を始め、粕漬けやパン粉付きでただ焼くだけなどの魚も割引になっていたらすかさず買っています。

あと酢飯や混ぜご飯が好きです。


おかずの品が足りない時は野菜と卵を炒ればどうにかなると思っている。


嫌いな食べ物がないので(進んで食べないものはあります)、味付けが明らかにおかしい以外の食べ物はほとんど美味しいと思える貧乏舌で良かったと思っています。


また気が向いた時に投稿させてもらいます。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ