【ミスド】なつかしのオリジナルグッズ:1980年代のお花見お重と弁当丸【オサムグッズ】

2021/02/07

オサムグッズ 雑貨

 ひとりでも毎年おせちを作ります。(正:ほとんど盛り付けるだけ)



入れ物はずっとミスタードーナツでもらえたオサムグッズのお重とお弁当箱を使用しています。



以下ミスタードーナツの「なつかしのオリジナルグッズ」より。

説明文からしてかわいい。

お花見お重
1988年3月18日~1988年4月10日
紅ちゃん、鶯くん、墨ぼうのお重箱。エビと厚焼き卵とイチゴを入れれば、お花見会の豪華なおべんとうが完成。このお重が縁で結ばれた人もいるんですって。

弁当丸
1989年3月17日~1989年4月9日
「かわいくなきゃヤダ」というコンセプトのもとに生まれた二重マルの美。墨丸、紅姫、草丸の3作は若木曲線寸斗(わかきあーちすと)の最新作なのだ。

お花見お重はヤフオクで中古購入してからお正月に使っています。


弁当丸の墨丸と草丸は当時頑張ってもらいました。

二段いらないと一段をありがとしたり(ちょっと後悔している)、プリントもかなり剥げてしまっています。

昨年紅姫をヤフオクかメルカリどっちかで中古購入し、ようやく3個揃いました。


ここ数年、オサムグッズがまた人気ですね。


地道に集めたオサムグッズのほとんどはミスドのものです。

独りで眺めてニヤニヤも良いけれど、誰かにも見てもらいたいです。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ