【ミドリガメ】一人暮らし ペット【ミシシッピアカミミガメ】

2021/02/20

自己紹介 本(漫画)

紹介が遅くなりました。



ミドリガメの「亀田」(仮名)です。本名は非公開とさせてもらいます。

亀田は大好きないくえみ綾のマンガ「あの星になるから」から使わせてもらっていますm(__)m


一緒に暮らしてからは約3年ですが今年で10歳のようです。


性はオス。

甲羅のサイズは縦約14センチ、横約11センチで女性の片手で持ちあげられる大きさです。


引き取るまでの経緯は「YouTube」にて。

再生回数がダントツに多く、現在2万回を超えています。


亀田こそ日の目を見れて良かった。




家に来たばかりの1枚。
こうやって見ると大人になっても成長しているなあ。


亀田はとにかく私の顔を見ます。
スマホ(カメラ)にも興味があるのか、ついてくる動画が撮れています。

触られるのは好きではないようで、触ると甲羅の中に引っ込んでしまいます。

冬眠は今までしていない感じ満々のため、家に来てからもしていません。
冬は水槽にヒーターと電球を使って過ごしています。

ーーー

ミシシッピアカミミガメは昨年2020年に特定外来種として規制される予定でしたが、コロナでどうなったんだろう。あとで調べてみます。


環境省のポスターが可愛いのもあり、画像と共にリンクもまた貼っておきます。
環境省のサイトはミドリガメの可愛さを発信しているサイトで知りました。


亀と一緒に暮らして思ったのは亀にも表情があり感情もあるように思えて、一緒に暮らしていて楽しいです。

ミドリガメの魅力を私も発信できたら良いなと思います!


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ