とあるおひとりさま女性の暮らしと生活と楽しみ方/40~50代アラフィフ独身

2023/07/18

ソロ活 ベランダ 甘い物 食べ物 水槽の生物 田舎暮らし 本(漫画)

時間が経つのが速すぎる。
あっという間に猛暑になりセミが鳴き始めています。


最近は無理しない暮らしをしています。
特に職場では「気付いた人がやる仕事」をするのを3~4回に1回くらい止めました。

・・・

無理しない=やる気ない と両極端になってしまうので、注意されない程度にそこそこに。

薬の影響が大きいんでしょうけれど・・・睡眠薬と精神安定剤とホルモン治療でよく眠れるしイライラも少なくなりました。

疲れてると思ったら仕事の日は休憩時間に10分でも目をつむるようにしています。
休みの日は・・・やはり1日寝てしまう日があります。



常に独りですが外でもおひとりさま生活まっしぐらです。
お気に入りのお店でお気に入りの本を読む。

最近の雑誌では「& Premium」好きです。
が、雑誌に出てくる一般人ってなぜか○○作家やショップ経営、クリエイターなど仕事からしてオシャレな人達ばかりなので部屋や暮らしもオシャレだよねーと、ネットがない時代からずっと思っている。(こういうひねくれた性格ももう治らないでしょうね)

職業に貴賎なしだがレジ店員とか清掃員とかのオシャレ職業とはかけ離れた部屋や暮らしに興味がある。私がそうだから。

今はスマホを持っていれば誰でも発信できる時代なのでYouTubeやSNSで見つかるけれど、オシャレ職業の人達は雑誌関係者と何かしらのツテや繋がりがあるんでしょうかね。



猫のタコラは今月のどこかが誕生日です。
寿命の年齢なので少しでも一緒にいたいです。



新しい命も誕生しました。
メダカとヌマエビが卵からかえって稚魚用に新しい水槽を作りました。
今まで持っていたガラスのクッキージャーを水槽にしました。

写真はありませんがマリモとミドリガメの亀田さんとらんちゅう2匹も元気です。



野暮用で東京へ。


別の日にはコリアンタウンへ。


都会のマンションも見ましたが窓を開けると隣の建物に手が届きそうな近さとか、ベランダからの景色が高層ビルとか、ちょっともうダメでした。



田舎の団地マンションのベランダ風景が引っ越してからずっと好きすぎる。


※注:都会を否定している訳ではありません。都会の便利さはすごいし良いなと思います。



おまけ1.いつかのおうちデザート。



おまけ2.いつかの晩酌つまみ。全部値引き品。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ