2022年版:オズの魔法使いと洗剤の緑の魔女|マクドナルド×マダムアレクサンダー

2022/11/04

レトロマンション 雑貨

洗剤類は「緑の魔女」で統一しています。


古い物件ばかりに住んでいると配管も古いため臭いが気になります。
4年前くらいになるでしょうか、楽天での買い物の時に試しに買って使ってみたら臭いが気にならなくなりバイオ洗剤のすごさを実感しました。

値段は高いがここはお金を惜しまず購入し続けて去年2021年もほぼ同じ内容で投稿しています。



昨年投稿までは他の買い物と一緒に詰め替え用を買っていましたが、レトロ団地マンションに住んでいる今は業務用を買っています。



ランドリーの業務用を再購入しようとした時に、トイレ用とお風呂用のプレミアムセットを見つけたのでお試しで買ってみました。
トイレ用も気に入ってしまった。



左:ソフナー、中央:ランドリー、右:キッチン 普段はこの3種類を使っています。



トイレ用も普段使いにしたいが・・・元々買っていた↑の3種類もじわじわ値上がりしているんですよね。
店頭で売ってるのも見た事がない。


数か月前に買ったプレミアムセットの値上がりがすさまじい。
購入時は2,918円だったのが

今は4,000円超えです。

数か月で1,000円以上の値上がりですよ。
今使っている3種類もさらに値上げするだろうし、バイオ系洗剤は使い続けたいので他の洗剤を探すのも考えています。



おまけ。
中途半端コレクションの最後に買ったマクドナルド×マダムアレクサンダー、西の悪い魔女ドールの登場回数がダントツに多い。
他の人形も登場回数を増やしたいです。

他の中途半端コレクションも見てもらいたいと思いながら何年も経っている。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ