40代~50代の独身は幼稚で痛いのか?|ダサかわいいファッションが好き

2022/10/09

ファッション

40代~50代の独身アラフィフに当てはまる自分を客観的に見ると、確かに幼稚で痛いと実感します。
年相応であろう「洗練された上品な大人のスタイリッシュ」みたいなのは正直興味がない。

ワクワクしない。

興味のある事が子供じみている。
例えばそうだな・・・

「宇宙の先には何があるのか」
「永遠はあるのかないのか」
「○んだらどうなるのか」

こういった未知の話がずっと好きで、今でも誰かに聞いてしまうのが幼稚で幼く子供っぽく痛いんでしょうね。

実際に「自分の(小学校低学年くらいまでの)孫と同じ事言ってる」と言われた事が何度もあります。
イベントでたまたま一緒になった知らない子供らと一緒に生き物や植物を観察するのが楽しかったりもしている。

あとこれらをリアルで人選間違えて聞くと宗教信者からは勧誘対象の格好の的にもなります。



ファッションもそう。
元々老け顔もあってか、好きな服と似合う服が合わなくなってきたのが早かったです。
諦めきれず40代になってもしぶとく好きな服を着ていましたが、完全に似合わなくなったと自覚した今は家の部屋着として着ています。



田舎に来る直前か来た直後どっちかのリサイクルショップで一目惚れし、150円ほどで買った80年代~90年代チックのダサかわヤシの木サマーセーター。
こういう服が今でも好き。しかも素材が綿と麻で着心地も良い。


外では無地の無難な服を着ていて誰にも迷惑かけていないつもりでいるので、せめて家ではまだ好きな服を着ていたい。

このサマーセーター、タグを見ると「Everyday by collex」とあります。
グーグルでコレックスと画像検索してみたら・・・

興味ないはずの「洗練された上品な大人のスタイリッシュ」さを感じました。

・・・

ダサかわいいではないけれど、90年代のZipperやCUTIE系のファッション雑誌は今でもおしゃれと思うし好きなんですよね。

やはり幼稚と言われても仕方ないか。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ