中年独身一人暮らし大人女性の普通の手作り簡単節約お弁当画像【40代~50代アラフィフ】

2022/10/06

食べ物 節約

仕事の日は節約のためお弁当を持って行っています。

盛り付けや見栄えはちょっと気にしつつも節約重視です。

月15,000円の食費でやりくりしている簡単節約弁当として見てもらいたいです。


最近でもあるないお弁当写真10枚。



夏野菜モリモリスパゲッティー弁当。



鮭の南蛮漬け弁当。前日の割引お惣菜。



塩鮭塩焼きそば弁当。



やけに赤いみりん干し&夏はもらいものの保冷材付き弁当。



ピーマンの肉詰め弁当。



ビーマンの肉詰め弁当その2.ほぼおから。おいなりさんは割引の油揚げを冷凍保存していたもので、半分に切ってつゆと砂糖で煮ました。



茶色のり弁当。鳥のから揚げは冷凍食品。



自家製梅干し&じゃがいもと鶏肉の茶色弁当。



塩ヤキソバ大好き弁当。



半額(100円くらい)の魚のアラを一晩つゆとニンニクかショウガで漬けて翌日揚げ焼きした貧乏メシおすすめの一品&疲れた身体にもずくと玉ねぎの酢が染みる弁当。


普段は料理名もレシピもないお弁当写真ですが、マンネリ防止で今回は名前をつけて簡単レシピも載せてみました。

基本的にはいつもと同じ「煮るだけ」「焼くだけ」「漬けるだけ」などの「だけ」料理(料理と言えるかどうか)です。

手の込んだものは作らない、作れないです。


ホームベーカリーかオーブンが欲しい欲しいと思いながら何年も買えていません。
オーブンがあれば焼き菓子もパンも作れて自炊の幅が広がりそうなんですよね。

・・・

移住前はお金がないから、去年は団地マンション、今年は洗濯機を買ったから・・・なんて言い訳を何年もしている。
家には炊飯器(ご飯は土鍋で炊いている)もオーブントースター(ガスグリルを代用)もないから・・・なんて言い聞かせもしている。


使いこなせるか、使い(作り)続けられるかで迷っているんだと思います。


話がそれた所ですべて美味しく頂きました。


ごちそさうまでした&ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ