【株主優待】カッパクリエイト/かっぱ寿司の社長逮捕【株価】

2022/09/30

資産運用 食べ物

回転寿司「かっぱ寿司」を運営する「カッパ・クリエイト」の社長が逮捕されたとネットニュースで知る。

逮捕されたかっぱ寿司の社長は以前、競合他社「はま寿司」の取締役だったとの事。


・・・


社長

会長

代表取締役

取締役

を始めとした偉い人達の地位の違いがよく分からないが「会社のトップやハイクラスの人達」って事は分かる。


驚いたのはトップや経営者でもヘッドハンティング(引き抜き)されたりするんですね。

てっきり係長くらいの人(←適当)がされるものだと思っていました。


なんだか自分には一生縁のない話をしてしまった。


ーーー


もう10年以上「カッパクリエイト」の株を持っていて、売買することなく保有株の中でも1~2番に長く保有しているほど。


後に同じコロワイドグループの「アトム」株も購入し、かっぱ寿司を利用しています。



食べに行くと90パーセントくらいの割合で注文するプレミアムプリンが50円値上げされてショックだったのに次は社長の逮捕。

※拡大して撮ったので画質が荒いです。



過去記事よりプレミアムホイッププリン。

寿司を紹介せずデザートを紹介・・・。
時間帯もあるんだろうけれど、回転レールの上に寿司は乗っていなく、注文して食べています。

株価や株主優待に影響が出そうですね。



かっぱ寿司の社長、私より年下だったのと今年2022年は値上げラッシュが本当にすごい。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ