【2022年桜】田舎の桜と山と猫【ベランダ花見】

2022/04/12

ベランダ レトロマンション 季節のイベント 田舎暮らし

以前のようにブログを毎日更新しなくなったので、写真を撮ってもどんどん季節が変わって追いつかなくなっています。


今年も桜の季節がやって来ました。


今年は昨年より桜(ソメイヨシノ)の開花が遅かったです。


昨年の師走にさらに田舎に引っ越して散歩しながら何気に桜撮影ポイントをチェックしていました。


理想の写真が撮れました。山と桜。


この写真を撮った時は真冬に逆戻りして寒かった。

このちょっと前は初夏のような陽気でした。

花冷えから一週間以上寒くていつ暖かくなるんだろうと思ったら、またいきなり初夏のような陽気。←今ここ


薄手のコート(スプリングコート)を着る機会がここ数年でめっきり減りました。



意外な穴場。レトロ団地マンションのベランダから花見ができた。




猫と山と桜。


おまけ:2~3か月前。猫と雪。ベランダの溝が汚いのは見て見ぬふりでお願いします。


念願の「山の見える田舎暮らし」を意識すると嫌なことが一時でも忘れられます。

知り合いもできて出先で偶然会う事も増えました。


ーーー


暖かくなったので町のいちご狩りを調べたら数件しかなく、値段も高くて家計的にとてもじゃないが行けないです。

いちご狩りは移住前の地域の方が安かったし場所も多かったなあ。



どこにいても良いとこもあるしそうでもないとこもありますね。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ