2022年のおせちはローソンストア100の100円おせちでほぼ揃える

2022/01/02

オサムグッズ 季節のイベント 雑貨 食べ物

おせち食べました。



今回は動画も撮ってみました。

写真=色鮮やか 動画=ノスタルジー にそれぞれ加工しているので色合いが正反対のよう。


タイトルの通り今年2022年はローソンストア100の100円おせちがほとんどです。

すでに周りが散らかっています。


ローソンおせち以外は得意の見切り品が多く、鯛や海老は12月中に買って冷凍保存していました。

おせちにかかった金額は全部で4,000円ほどです。

これくらいなら生活費からで大丈夫そう。

使わなかった食材は1月のおかずにします。



過去記事:【ミスド】なつかしのオリジナルグッズ【オサムグッズ】より。

お重(&お弁当箱)は80年代のミスタードーナツのオサムグッズ。

お正月雑貨も毎年使い回しです。


1月2日の今日はおもちを食べました。
煮しめは鍋いっぱい汁多めに作ってお雑煮と兼用です。

ーーー

今回のお正月休みでやっと引っ越しの荷ほどきをすべて終えました。

・・・

改めて物を出すと物が多いと改めて思った。
生活必需品じゃないものが多すぎるんですよね。
生活必需品でも持っている数が多い。

この引っ越しをきっかけに、また年齢的にも物を減らす方向にならないとですね。
なんて言いながら新たな格安中古レトロ家具を買って(増やして)しまった。


自分も言ってる事とやってる事が違うなあ。


ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ