【ゴミ扱いでも綺麗】部屋で新緑を楽しむ【収穫したじゃがいもの葉っぱ】

2021/06/11

オサムグッズ ソロ活 季節のイベント 植物 田舎暮らし

ソロ活記事で言っていたじゃがいもの葉っぱ。&ポピーの花&雑草(名前不明)の花。


唯一ポピーはゴミ扱いではないにしろ、もう終わりだからと放置気味になっていた中でまだ咲いている&咲きそう&種を摘んで持ち帰ってきました。

ポピーの花にも思うことがあったので近いうち投稿したいです。




持って帰ってきた時はしんなりしていましたが(その時の写真も後日投稿したい)、一晩経った翌日には再び生き生き。

じゃがいものつぼみもありましたが残念ながら咲かせることはできなかったです。



畑の雑草を抜いていた時に可愛らしい草花を見つけてこちらも持ち帰ってきました。



ゴミ扱いでも念の為じゃがいもの葉っぱと草花を持ち帰って良いか聞いてみたら「いいけどそんなの持って帰ってどうするんですか?」と逆に聞かれて(この言葉結構言われる)、「捨てるにはもったいないので部屋で活けたいです」と自分が思った事をすんなり答えられた自分にちょっと驚く。



いつからか「自分が思いついた事を言ったりやったりするとドン引きされたり失笑されたり嫌われる」事が多くあります。


人と深く関わろうとすると上手く行かなくなるのはなんなんですかね。

コミュ障?

陰キャ?

社会不適合?


どれも当てはまるわ。




約一週間後。しおれて行く葉っぱが多くなり、少なくなっても元気な葉っぱ達。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ