80代のソロ活女子と出会う&頂き物のビワ

2021/06/28

ソロ活 植物 食べ物

習い事のひとつに行ってきました。
今回はもう一人の女性と一緒になり、初めましての挨拶後は各々の作品作りに取り掛かる。

自分の習い事すべてに共通するのが作業が主で話は二の次になる所が良い。


ソロ活女性:「上手い下手は置いといてこういうのって楽しいよね」
私:「はい、夢中になれます」

~その後各自作業に没頭ししばらくの間~

私:「どのくらいの間隔で来てるんですか?」
ソロ活女性:「隔週で来てますよ」
私:「そうなんですね~」

~その後各自作業に没頭ししばらくの間~

こんな感じで一言二言ですぐ会話が終わって話さない間があっても気にならない。


私は人付き合いも会話も上手ではないが、文字のやり取りはどうも苦手で面と向かって話をする方が合っているような。
いや、大事な話(自分の考え)を伝える時は文書の方が良かったりする。読み返せるし証拠にもなるし。

いまだに自分でもよく分からないです。

あと誰かの噂話とか誰かの陰口とか、腹の探り合いや損得勘定などが一切ない会話が楽しいー。

話の流れで相手の年齢が80代と知り、てっきり60代に見えていたのでびっくりしてお世辞抜きで思った事そのまま伝えました。

私より早く来ていたので早く終わり、帰りがけに「また会ったらよろしく」と言ってくれました。
「また今度もお願いします」と言い、連絡先を交換しなかったのも良かった。


ドラマ「ソロ活女子のススメ」でもこんな場面あったなあと思いながら(工場夜景の回)、独りと先生のマンツーマンになり今月の作品が出来上がりました。
※テレビを持っていないのでドラマは無料配信の「GYAO!」で視聴しています。

80代のソロ活女性とまた会えたら「元気の秘訣」をぜひ聞いてみたい。聞いてみよう。


前回記事で酔っぱらってグジグジしていた気分がリセットできました。
リセットできたと言いながらも、性根がネガティブなので思考は基本後ろ向き。。


これが自分なんだと受け入れながらソロ活で解消できたら良しとしたい。

気分転換ができているので習い事も可能な限り続けたいです。


ーーー


5月のいつだったかな、枇杷を頂きました。


美味しく頂いた後・・・

思いのほかソロ活記事が長くなってしまったので後日改めて投稿したい(こんなんばっかです)

タイトルの「ソロ活女子」はあえて「女子」にしています。
「○○女子」と言う言葉は実は好きではない。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ