おひとりさま一人暮らしの簡単節約弁当

2021/05/02

食べ物 節約

 節約のために出勤の日はお弁当を持って行っています。


とある日のお弁当写真5枚。

さばの味噌煮弁当。




1個100円のお買い得パン。




半端な食材が増えてくるとお好み焼きかカレーにします。




スーパーの半額から揚げ。




おでん弁当。



撮りたい時に撮っているので日付や順番はバラバラです。


ーーー


どこの職場に行っても人間関係が上手く築けなかったです。


苦手な人こそ人の弁当を覗いてくる人が多く、聞いてもないのにあーだこーだ言ってくる人も多かった。

↑「聞いてもないのに」と言った態度を相手に分かるくらいしてしまうのも人間関係が上手く築けない原因のひとつと思っている。


要領の良い人はこういう時の対応が上手いんだろうな。


以前の職場で私の弁当を覗いたであろう後に「弁当に煮物や煮魚を入れてくるやつの気がしれない」と、私に聞こえるように失笑しながら他の従業員に言っていたのを聞いて「なんだこの人?」と思った事もありました。

今考えればマウントを取りたかったのかな。


旦那や子供、家族には決して見せないであろう負の部分を職場の人には出してくる人って結構いる。


誰しもそうか。もちろん自分も。

旦那や子供がいないからよく分からないけれども。



GYAO!で見逃し配信で観ていたドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」の工藤阿須加演じる主人公モコミのお兄ちゃん役がそんな感じだった。

家族や職場の周囲には良い人なんだけど、本人は不満だらけでネットで憂さ晴らししている。

このお兄ちゃんの気持ちがなんとなく分かるんですよね。


人は(人に限らず)良い所も悪い所もあって、自分が嫌い&苦手と思っていても、他の人には良い人と思われている事なんてザラにある。


今の職場でも初めから当たりの強い人が何人もいて「あ~またか~やだな~」と気にしていたが、人手不足で忙しいのと仕事を覚えて行くにつれ、あまり気にならなくなった。

当たりが強いのに慣れたのかな?それってむしろ怖いな。


今でも職場で苦手な人は正直いるが、人の弁当を見てとやかく言ってくる人はさすがにいないです。


・・・


リアルの人には見せたくなく、ネットの誰かには見て欲しい矛盾を持っています。


すべて美味しく頂きました。


ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ