【一人暮らし】花のある暮らし【癒し効果】

2021/04/30

インテリア ボロアパート 植物 節約

今回の写真は2月~3月の約一か月間の写真になります。


1年ちょっと前から常に切り花を飾るようになりました。

※理由は過去記事に記しているので省略します


食品同様よく買うのはスーパーで売っている見切り品です(地元花農家さんのも含む)

花売り場に近付いたらちょうど花の入れ替えをしている所で、見切り品になったばかりの花がたくさんあったのでたくさん購入しました。




大好きなガーベラを選びました。


合計で500円ほどです。こんな良いタイミング滅多にないだろうな。

この時入れ物が似ているミルクピッチャーには菊を活けていてミニチュアみたいだったので一緒に。




一輪だけベッド横に飾ってみたり。


今まで飾って(供えて)いた花はドライにして飾っています。

飾り方をもう少し何とかしたいと思いながら4月も結局こんな感じのままでした。


根がズボラなので良しとします。




長持ちさせたく茎をこまめに切りながら一週間ほど経った時。

花により差が出てきました。




脇役の花に「スターチス」が多いことに、切り花を買うようになってから気づく。

生花からほとんど変わることなく綺麗な色のままドライになるのが分かってから、あえてスターチスを選ぶようにもなりました。




キク科の白い花が前から一番好きで、最後に残ったのが白いガーベラだったのもちょっと嬉しかった。

茎はだいぶ短くなってしまったが、この時購入してから約一か月が経っていました。



元々ベランダで植物(現在は主に多肉と再生野菜)を育てていますが、最近花も育てたくちょこちょこ増やし始めています。


ーーー


世間はゴールデンウィークで休みですが私は仕事です。

ゴールデンウィーク前後に有給を使って連休になり、前半はすでに終了しました。

後半も自分なりのGWを過ごしたいと思います。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ