【部屋充】とあるおひとりさま女の、とある土日祝日休みの過ごし方【昼家飲み】

2021/02/27

食べ物 節約

今の職場は土日祝日始め、盆暮れ正月も関係なく仕事です。
社員でもパートでも既婚者や子供や孫などの家族がいる人は土日祝日休みたい人がほとんどです。

40代で独身で親も子もいない私は希望休を出さない限りほぼ出勤になります。
平日休みは色々な場所が空いているし安いし、ここに不満はありません。

独りでも(独りだから?)私はあまり働きたくないので、社会保険にギリギリ入れる非正規雇用(パート)契約で働いているため、シフト的に土日祝がたまに休みになったりします。

土日祝が休みの日はコロナ関係なく、いつからか外に出ず家に居るようになりました。



そんな日のある休日は昼から家飲みしました。
左からタラ・鯛・鰹のたたき・刺身用有頭エビ・ホタテ稚貝。海の幸満載な日。



タラと鯛はアラのため各100円のお買い得品。

タラはポン酢と和えてレンチン。
鯛はめんつゆに漬けてフライパンで焼く。

エビは4尾約300円、カツオのたたきは写真の他に3切れ分ありで約150円と、こちらもお買い得でした。

お弁当記事で「フレンチドレッシング」と記しましたが「イタリアンドレッシング」の間違いですm(__)m
フレンチドレッシングももちろん好きです。



土日祝日に出かけたくないのはどこに行っても混んでいるのが一番の理由ですが。

・・・

家族連れを見るといまだに妬み嫉みの感情を持ってしまうから。



土日祝の休みこそ「部屋充」します。
この動画のすべてが好き。



おまけ。
シメは海老の殻からダシを取ったみそ汁を飲んでごちそうさまでした。



ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ