【2023年桜】桜のおやつと田舎町の桜と桜の塩漬け

2023/05/05

ベランダ 甘い物 季節のイベント 田舎暮らし

ブログを毎日更新しなくなったので、写真を撮ってもどんどん季節が変わって追いつかなくなっています。


今年も桜の季節が来て終わりました。

今年のソメイヨシノの桜の時期も花冷えし雨が続いてずっと寒かったです。



桜の木と同じ目線で見れるスポットを発見する。

スマホカメラの画像の大きさがたまに自動で変わってしまう不思議があります。



ベランダ花見。



幹に苔が生えているの好きー。



晴れた日(でも寒い日)にやっと撮れた1枚。


今年は八重桜も見れました。




八重桜と新緑。



桜のおやつデザート。スイーツ。




お菓子に使われている桜はなんだろうと調べたら「八重桜の塩漬け」と判明する。



作ってみる。

右の鍋は先日載せたタケノコの次に買ったたけのこをぬかで茹でて冷やしている所。



できあがり。


重石を持っていないのと途中からまたしても自己流で作ってしまったので合っているのか分からない。
しっとり具合は大丈夫そう。

香りも良い。

なじんだら桜湯(桜茶)で飲んでみようと企んでいます。



ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ