テレビのない生活でGYAO!のサービス終了は残念&TVerは見にくい/ドラマに出てたダイソー100均食器

2023/04/01

ベランダ 甘い物 雑貨 植物 田舎暮らし

テレビを持たなくなって約10年。
録画する家電はもっと前から持っていないです。


私は良くも悪くも一途な所があるので、ドラマや映画はGYAO!の配信のみで観ていました。

GYAO!一筋でした。



大好きなGYAO!が昨日の2023年3月31日にサービスを終了。
終了ギリギリまで視聴する。


数か月前に終了を知った時は本当にショックで、まるで好きな人に振られた気分になりました。

GYAO!でドラマや映画を観ている最中に「次はTVerで観てね!」の宣伝のたびに「俺よりもっと良い奴がいるよ」的な、告白する前に自分の好意を察しられて先手打たれて断られる感覚って分かりますかね。

非モテしか分からないあるあるですね。

そうされると冷めたフリをします(心の中では引きずっているが態度には出さない)
その後相手から近付いてくるパターンがある時は、いつまでも自分の事を好きでいると思ってるなよと言う対応をしてしまいます。

非モテなのにプライドは高い。

・・・

話がそれました。
GYAOの配信終了前にTVerに乗り換えようとするもどうも見づらい。
これも人間に当てはめると無理して次の人を好きになろうとしている感じに近いなと。

Tverはテレビ配信しかなく映画配信がないのも残念(見落としていたら誤情報になりますm(__)m)

慣れるまで時間がかかりそうです。

ーーー

2022年にGYAOで観たテレビドラマ配信を観て良いなと思った食器がなんとダイソーの100均商品でした。



テレビ東京ドラマ24:スナックキズツキ第4話



日本テレビ系スペシャルドラマ:名探偵ステイホームズ




ダイソー「癒しのてんてん」シリーズの長皿。



2022年の秋に購入したので秋のフルーツ画像になりますm(__)m



「フェイジョア」と言うフルーツは今住んでいる田舎町に移住して初めて知りました。



果物と野菜が豊富で安いので、移住前は高くて買えず全然食べられなかった果物を食べ始めています。



いちごはベランダガーデニングから。


GYAO!ロスがしばらく続きそう。

いや、確実に続きます。

寂しい。



ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ