【メンタルやられる】自分も女でおばさんなのに同じおばさんが嫌い【職場のおばさん】

2023/04/05

甘い物 雑記

元々人間関係がうまく築けずにいます。

周囲とワイワイしたがる人や、常に誰かと群れたがる人が若い頃から苦手です。


こういう人の話す内容は私の知っている限り

・人の愚痴や文句(←ワイワイも群れたがる事もないがまさにこの記事を書いている自分)

・自分を正当化するため延々と言い訳する

・自分がいかに幸せかをアピール

・人の話は聞かず自分の話は「聞いて聞いて」の人

・人の話は聞かないが人の噂話は大好き

だからです。


話が面白くない。


あと自分の事を必要以上にやたら「おばさん」「ババア」と言う人もなんなんだろう。「そんなことないよ」待ちなんでしょうか。

相手から「おばさん」と言われると機嫌が悪くなるのも、自分は良くて相手はダメな謎ルール。

逆に頑なに自分の事を「お姉さん」「シニア」と、自分はおばさんじゃないと言わんばかりの人もいる。


おばさんの時間って長いけど自虐的になる事もせず認めない事もせずこだわらず、いつの年代でも単に「私」でよくないですか。


おばさんになると性格が顔(表情)や体型、口調にそのまんま出るんだなと他人や自分を見て実感しています。

おばあさんの年代になると可愛いらしい顔に戻る人もいる不思議もある。


自分もおばさんだけどおばさんが嫌い | ガールズちゃんねる - Girls Channel -を読んで、画面に向かってうんうんと力強く頷く。


投稿には「おじさんの方が苦手」と言う意見もあるが、私はおじさんとの方がうまくやって行けている。

男性は女性より無口な人や群れない人が多いからかも知れません。

男性女性関係なく口達者でない人との方が話が弾む。


無口な人=話するのが嫌い って訳じゃない。

一人が好きでも馬が合う人とはおしゃべりしたいです。



今日の1枚。柑橘類果物(デコポン&せとか)もたくさんもらいました。



イライラや気分の落ち込みが激しくメンタルの薬を少し前から飲み始めました。

これこそ頑なに「飲まない」としていたのにな。


ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ