唯一持っているドラマDVDは2002年放送の「私立探偵濱マイク」です。
昨日24日、今季ドラマの最終回をGYAO!でいくつか観ていると、画面の下に「あなたへのおすすめ」に濱マイクがあって配信中の1話~4話をぶっ続けで観ました。
時は平成(20年前)ですが昭和感満載なので、あーこういうのほんと好きだなあ。
クリスマスプレゼントをもらった気分になりました。
濱マイクを観る前にsilentの最終回も観ていたんですが、なんて言うか・・・何もかもが綺麗なんですよ。(夏帆が演じた奈々は最終回も良かった。)
泥臭い人が好きなので草食系は綺麗すぎると思ってしまう。
ノブ(中村達也)さんは終始かっこよく落ち着いている役で、当時いくつだったんだろう・・・今の私よりは確実に年下なのに年下に見えない。
当時の自分に戻るんだろうな。
変わらなさにびっくりしたのが泉谷しげる。第1話の「31→1の寓話」で数分の出演。
↑の若い時から一気に今の感じになった以降、イメージが全然変わらない。年を取る経過がない。
濱マイクはミュージシャンや今や主役級の俳優がたくさん出ています。
順次配信なのでクリスマスプレゼントからの年末年始も濱マイクで決まりだわ。
最終回のビターズエンドを観るのが今から楽しみです。
(さっき気付きましたが濱マイクの最終回は利重剛監督で、silentでは想のお父さん役の人です)
EGO-WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」もいつまでもかっこいい。
DVDにはオープニング映像がないので毎回スプレーが変わるのも楽しみのひとつ。
今季ドラマの「サワコ~それは、果てなき復讐」も観ていて、主題歌のGLIM SPANKY「不幸アレ」がかっこよくて公式YouTubeを見たら。