【古着を売って】参考にならない40代50代アラフィフ女性プチプラカジュアルファッション【古着を買う】

2022/11/19

ファッション

先日冬服を中心に一気に服を手放し(売りに出し)ありがとしました。



売れたお金の一部で新たな古着を買いました。


そのひとつが写真のハムネットのメンズコート。約2,000円。
この冬から活用予定のためモノクロ加工しています。写真で見ると毛玉が目立ちますね・・・。

ハムネット(HAMNETT)とは
イギリスのファッションデザイナーであるキャサリン・ハムネット氏が手がけるメンズブランド「キャサリン・ハムネット・ロンドン」のセカンドライン。ロンドンストリートのカジュアルをアヴァンギャルドに提案する。『モードとクラシック、カジュアルとモードの調和。

との事。 


若い頃から色柄物やビンテージ服が好きですが・・・年齢はもちろん、実年齢より老けて見られるのもあり、40代後半になって自覚せざるおえなくなってからの外出着は無難に無地の服ばかり着ています。

が、まだ諦めきれない何かがあるのか、ブランドやメーカー問わず無地でもデザインがちょっと凝っているのを好んで選んでいるんですよね。ワンポイントものとか。

気に入れば今回のようにメンズも着ている。

「40代50代アラフィフプチプラカジュアルファッション」とタイトルにしましたが、画像検索に出てくるほどのスタイリッシュさもなくシンプルでもなく、大人可愛いともかけ離れています。

何ファッションと言って良いのか分かりませんが、まだ好きな服を着ていたいのは確かです。

ーーー

ファッションやおしゃれでよく見る
「大人可愛い」とか「大人女子」ってなんすかね?
「40代女子」や「アラフィフ女子」もなんなんすか?

最近若い男性とシラフで話していた時に「なんすかそれ?」とサラッと言われた時、「え?今なんつった?」と、自分もロクな日本語(敬語)を使えないのについ思ってしまった。


人の事をアレコレ思う人(私)って、自分のアレコレは見えていないんですよね。


今回買ったハムネットのターゲット対象年齢が男性の18歳~25歳くらいのピュアヤング~ヤングがなのがまさにです。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ