大人の友達付き合い|たった一人の友人と久しぶり(3年ぶり)に会う

2023/02/02

雑記

私は友人と呼べる人が1人しかいません。1人いてくれれば充分。

唯一の友人の年齢性別を始めとする情報は一切非公開とさせてもらいます。


私は人間関係がうまく築けないので、何かが欠落しておかしいんだと思っています。

人生80年としたらすでに半分以上生きているのでもう治らないでしょうね・・・治す気ももうない。


友人とは大人になって知り合って何十年と経ちましたが関係を断つことなく続いています。

私が田舎に移住してからすぐ会える距離ではなくなったのと、新型コロナも相まって3年間会えずにいました。



先日久しぶりに会えました。

繁華街にしかない(と思っている)オムライス専門チェーン店「ラケル」にて。


3年会ってなかったとは思えないほど会話が弾み楽しかった。

他愛もない雑談を気兼ねなく話せる友人ってこういうものなんだなと改めて気づけました。


私は家族縁もなかったので友人は賃貸契約の時や就職先に提出する保証人にもなってくれました。

お金の面で人を困らせたり自分から裏切るような事はしない事を分かってくれているので「信用している」と言ってくれた。


友人がいなかったら賃貸契約も転職もつまずいていた。ありがたい存在です。


田舎に来て団地マンションを買ったのも、職場の理不尽にブチ切れても辞めないでいるのも、無意識に友人からの「自立」も含まっているのかも知れません。



自分土産。「ラケルのおうち」クリームブリュレ2個入り。


かわいい。

お店のインテリアも制服もかわいかった。


賞味期限が5月なのでしばらく飾ります。



友人とはまた会う日をすでに決めました。楽しみです。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ